ライフハック あなたの毎日を変える革新的な方法

ライフハックのブログ 人生を豊かにするノウハウを紹介します

Vol.1 ネット記事の閲覧に疲れたら・・・

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 科学ブログ AI・人工知能へ

コロナ禍で一日中ネットの閲覧なんて・・・

なかなか、疲れてしまうのではないでしょうか?

 

そんな貴方だけに、この記事をお届けします。

(すみませんが、下記のクリックをお願いします)

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活の知恵へ

 

Google/Web Scraperを使え!!

最初に結論だけ書いています。

 

これを使うだけで、ネットのサイトを丸ごとごっそりと、

記事のうまみ成分だけを抽出します。

 

学習コスト

なんでもそうですが、自分で調べて独学をすると時間が膨大にかかります。

(下記の本が、書店の店頭に並んでいましたが、見開いただけで

ラクラしてしまい、立ち読みにも至りませんでした・・・)

 

言いたいことは、いろいろありますが、私ははっきり言って

めんどくさがりです。

 

ビルゲイツ曰く、

Choose a Lazy Person To Do a Hard Job Because That Person Will Find an Easy Way To Do It(究極のめんどくさがりが、一番簡単な方法を見つける)

 

かくいうゲイツさんも長年の夫婦生活を終えられたみたいです。

 

そんな訳で、私自身も怠けつつ(ITを勉強し)、

怠けつつ(毎日マメにブログを更新している)わけです。

(どっちがマメなのかは、まったく分かりませんが・・・)

 

本題

 ここからが本題ですが、WEBの記事をごそっと抜くのは、

実は「超簡単」です。

 しかしながら、やり方を自分で学ぶのは「超大変」です。

 

 一応、管理人のまとめた記事がありますので、

気あいを入れて読んでみてください。

 

 最後に

 やり方をどうしても教えてほしいという方は、コメント欄に書いてください

(時間があったらWEBチャットで10分で教えます。先着5名様まで無料、あとは有償)