ライフハック あなたの毎日を変える革新的な方法

ライフハックのブログ 人生を豊かにするノウハウを紹介します

Vol.2 耳学習のススメ・・・

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 科学ブログ AI・人工知能へ

最近、AMAZONのAudibleキャンペーンがあって、すこし使い始めました。

Amazonオーディオブック : Audible (オーディブル)|最初の1冊は無料|Audible.co.jp公式サイト

(すみませんが、下記のクリックをお願いします)

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活の知恵へ

 

Amazon/Audibleとの付き合い方

 

付き合い方だけ簡単に言いますが、スマホのアプリを立ち上げて聞くというのは、お勧めしません。

 

私の使い方は、以下です。

 

1)Audibleのコンテンツを入手

  1500円の会費を払うと、月1回だけコンテンツを入手できます。(最初の登録時は、無料で1コンテンツが選べます)

 ですので使い捨てのAmazonアカウントを何個も作って、無料の利用だけを使い倒します。

 

2)PCのAudibleアプリをインストール

 アプリからDOWNLOADをすると、下記のフォルダにデータが落ちます。

C:\Users\moto\AppData\Local\Packages\AudibleInc.AudibleforWindowsPhone_xns73kv1ymhp2\LocalState\Content

 

3)AAX Audioコンバータをインストール

AaxAudioConverter-1.17-Setup.exe

  ファイルの形式は、*.AAXですので、これをMP3に変換します。 

 

代替ソフトを見つけました。

github.com

 

 

4)MP3プレイヤーで聞き倒す。

 あとは、いつも通りの方法で聞きます。

 

お勧めコンテンツ

前の記事にも書いていますが、さっそく以下の本をダウンロードしました。

そもそも、この本は聞き流しだけで14時間もかかります。

 

 

他の音源

 最近はYOUTUBEの音源など、耳学習するには沢山のコンテンツがゴロゴロ転がっています。

 

私は下記のSONY製のWALKMANと、変換アプリを使って、毎日コンテンツを持ち歩くことをやっています。

 

 

 

 

 また、皆さんのお勧めコンテンツなどがありましたら、教えてくださいね。

(すみませんが、下記のクリックをお願いします)

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活の知恵へ