ライフハック あなたの毎日を変える革新的な方法

ライフハックのブログ 人生を豊かにするノウハウを紹介します

クライミングウォール編(1)

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 科学ブログ AI・人工知能へ

昨日は伸縮式のベッドをずっと調べていたのであるが、 やはり新規に購入するにはコストの問題もあり、 いま所持しているベッドが無駄になってしまう。

そこで、いろいろ考えたあげく、 ついに究極のベッドを思いついた。

名付けて、クライミングベッドである。

これは、室内用のクライミングウォールと、 伸縮式ベッドを兼ね備えた、究極のベッドである。

f:id:motochan1969:20211019093910p:plain

仕様

自立式ベッド 兼 クライミングウォール

検討事項

レイアウトシミュレータで高さを検討したが、 やはり大人伸長であれば、板3枚では低く、 板4枚~5枚で、天井すれすれまで、跳ね上げたいところである。

そうなってくると、かなり安全性の面でも 考慮する必要がある。

f:id:motochan1969:20211019094139p:plain

しかしながら、これは完全に特許ものであろう。 (とりあえず、権利化されないように、 公知技術として、あえてSNSでツィートしておく)

ついでに

木人椿も兼ねることを発見しました。 f:id:motochan1969:20211019101621p:plain