ライフハック あなたの毎日を変える革新的な方法

ライフハックのブログ 人生を豊かにするノウハウを紹介します

クライミングウォール編(3)

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 科学ブログ AI・人工知能へ

第二の変形フォームまで完成

構成としては、問題なさそうな感じがした。

f:id:motochan1969:20211022080745j:plain f:id:motochan1969:20211022080824j:plain f:id:motochan1969:20211022080805j:plain f:id:motochan1969:20211022080846j:plain

改善事項

クライミングウォールに関しては、角度付けを可変出来る方が良いかもしれない。

自重が70kgぐらい加わるため、足と梁の強度計算は必須である。 (場合によっては、木材を使うよりも、単管パイプの方が 適しているかもしれない)

現状の所は、ベッドの下板がそのままクライミングウォールとして使えるし、 梁や丸太についても他の用途展開が可能であり、 既存ベッドのリサイクル率は100%であろう。

裏面から、布団が飛び出しているのが、なんとも不格好なので、 ここは畳みこんで、なんとか日中の収納性は確保したい。

最上段に何となく収納スペースを付けたが、ちょっと位置が高すぎるかもしれない。 (ここは昇降できた方がいいだろう)

だんだんと構想が固まってきたので、 そろそろホルダーの発注と、全体のCAD設計を進めてみ見ようと思う。