ライフハック あなたの毎日を変える革新的な方法

ライフハックのブログ 人生を豊かにするノウハウを紹介します

アマゾンECHO編

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 科学ブログ AI・人工知能へ

アルミフレームの件が一件落着したので、

今日はAMAZONの映画配信の件です。

 

以前にFIRESTICKを入手してから、いつも視聴の際に音声を切り替えるのに、

かなりイラっとしていました。

 

調べてみると、ドルビーデジタルプラス対応のスピーカーは

ピンからキリまである。

 

その中で、AMAZONのアレクサ対応を探してみると、

下記の物がヒットした。

こんなのもあった・・・

youtu.be

 

なかなかハードな値段なので、さすがに手が出せない感じがする。

 

ただし、ALEXAを使わないなら、少しは範囲は広がってくる。

 

検討結果

 いろいろ考えたのであるが、サウンドバーを買うのには、まだ時期尚早かもしれない。(壁付けだとか、テレビとの相性もあるしなあ・・・)

 

 そして今回は、スマートスピーカーの方が、いろいろアプリ化したり、英語のヒアリングには使えそうな気がする。

 

 いろいろ調べていて下記の記事を発見する 

Amazon Echoの2台持ちがお勧めだと思います。

 

価格まとめ

ALEXA+サウンドバー   

  • Polk Audio REACT 27000円
  • YAS-109     20000円

サウンドバー

  •  RATOM   9800円

ALEXA 

  • AMAZON ECHO第三世代 4980円

 

最終決定

 それでもクソ高いので、何とかならないかと考えていて、

メルカリを調べたら、たまたまいい出品を発見した。

 

Amazon Echo Dot 第3世代 サンドストーン 2台セット ¥5,300

https://jp.mercari.com/item/m52770150863

 

ちょうどメルカリの残ポイントがあったのでポチる。

 

とりあえず、今回はALEXAを使って、何かLIFEHACKING的なこと

が出来ないかを検討する。

 

PS.

 メルカリも決して元手はただではありません。

せめてもの励ましに、下記の中古本についても、

閲覧していただければと思います。

https://jp.mercari.com/user/profile/458660835