横浜ライフ・ディスカバリー「仕事と私生活の充実を目指して」

関西から単身赴任中。50代で横浜での生活を余儀なくされる。人生後半で見つけた楽しみや挑戦、効率的な生活術を共有するブログ。同世代の読者に向けて、笑いと苦労に満ちた娯楽を提供します

横浜の街を歩こう!国際交流とアウトドアを楽しむ横浜ランブラーズのすすめ

タイトル: 「横浜の街を歩こう!国際交流とアウトドアを楽しむ横浜ランブラーズのすすめ」

横浜ランブラーズ: Exploring Yokohama (断捨離) 横浜のその他のメンバー募集・無料掲載の掲示板|ジモティー

こんにちは、みなさん!今日は横浜の街を楽しく探索する素敵なサークル、横浜ランブラーズについてお話しします。私も最近参加し始めたのですが、これがなかなか面白いんですよ!

国際色豊かな仲間と街歩き!

横浜ランブラーズは、外国人と日本人が一緒になって横浜の街を歩くサークルです。テーマ曲『街の鼓動』の通り、本当に街の息吹を感じながらのんびり歩けるんです。先日の活動では、中華街で【フォルテゲン】というプロテインドリンクを飲みながら、各国の健康食品について盛り上がりました。これがまた美味しくて、筋トレ好きの私にはぴったり!

英語力アップのチャンス満載!

ただ歩くだけじゃありません。英語を使う機会がたくさんあるんです。MEETSUPやENGLISH CONNECTなど、様々な英会話イベントも開催されています。私の場合、最初は「Hello」しか言えませんでしたが、今では「Where shall we go next?」くらいは言えるようになりました(笑)。

横浜の魅力再発見!

生まれも育ちも横浜の私ですが、このサークルに参加して初めて知った場所がたくさんあります。例えば、前回のハイキングでは、今まで知らなかった絶景スポットを発見!思わず「ここ、インスタ映えするじゃん!」と叫んでしまいました。

みなさんも、ぜひ横浜ランブラーズに参加してみませんか?新しい友達ができて、英語も上達して、横浜の魅力も再発見できる、三拍子揃ったサークルですよ!

詳しくはこちらのFacebookグループをチェックしてくださいね。

そして、もし良かったら、このブログの過去の記事も読んでみてください。横浜での外国人との出会いについて書いています。

最後に、お願いがあります。このブログを気に入っていただけたら、ぜひリンク登録をお願いします!そして、まだYouTubeチャンネルを開設していませんが、将来的には開設する予定なので、その時はチャンネル登録もよろしくお願いします。みなさんの支援が、私の活動のエネルギーになります!一緒に横浜の魅力を発信していきましょう!

jmty.jp