ライフハック あなたの毎日を変える革新的な方法

ライフハックのブログ 人生を豊かにするノウハウを紹介します

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ポカポカ茶にはお世話になっております。

いつも購入している、長岡整骨院のポカポカ茶です。 1ケースが4000円近いですが、 美味しいのと、体温が上がるので、 四季を通じて飲んでいます。 この1パックで2.5リットル炊き出しできます。 いつもポットに入れて、お湯を足して飲んでいます。 …

最近のマイブーム

一昨日の雨上がりの長岡京です。 なんとなく幻想的な光景だったので、 おもわずスマホにて撮影しました。 けっこうスマホでも良い写真とれます。 最近、Bluetoothのキーボードを購入したんですが、 これが非常に快適で、実は写真付きブログも スマホで書く方…

iphone活用

Bluetoothのキーボードを購入しました。 iphoneはキーボードが使えるように なると全く別物の取り扱い性です。 いまも、このブログをキーボードを使って書いています。 iPhoneアプリにはブログを書ける ツールもあって、わざわざ パソコンを立ち上げなくても…

お部屋に緑を添えましょう

たまたまDIY用品を買いにいったついでに、 ホームセンターで鉢植えを購入しました。 EG plants シリーズ このシリーズはポットの下に水を溜める構造になっていて、 水やりが簡易にできるみたいです。 特許出願中 2010-052661 http://patent.astam…