ライフハック あなたの毎日を変える革新的な方法

ライフハックのブログ 人生を豊かにするノウハウを紹介します

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

永遠のゼロ

今週末は待ちに待った 永遠の0公開ですね。 本当に待ち遠しかったですし、 今年、この本と出会えて、 そして映画も見れるなんて、 ここ近年稀にない喜びです。 太平洋戦争が終わって、70年近くが立ちますが、 今の平和で豊かな世の中が すっかり当たり前に…

年末年始

最近の私のプライベートですが、 仕事が忙しくって、あまり運動できていないのが、実情です。 まして、秋から冬にかけては、 なんとなく出不精になっています。 年末年始って、年賀状の準備や 忘年会などもあって、 何かとバタバタしています。 世の中みんな…

ツールボックスについて

地震に備えて防災グッズを揃えましょうなんて、 よく言われるが、一体どれぐらいの人が備えているのか? つくづくそう思いますが それこそ、我々の生活はライフラインが断たれると、成り立たないわけですが でも、考えてみてください。 それは自宅にいる時だ…

忘却メモ

ひとまず、忘却メモがわりに書いています。 1)ポカポカ茶を購入すること 冬になると風邪を引きやすくなります。これはひとえに抵抗力の低下。私は体が冷えやすく体温が低いので、冬は体が温まる生姜紅茶が必須です。ポカポカ茶をまた再開しませう 2)血圧計…