ライフハック あなたの毎日を変える革新的な方法

ライフハックのブログ 人生を豊かにするノウハウを紹介します

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

生活力を高めよう その(1)

今月から、新たな行動計画を実践していこうと考えている。 このブログでは、毎回、ちょっとした小ネタが続いているが、 正直なところ、何を主にブログを書いているのか、 自分でも分からないことがあった。 最近の自分の行動というのが、だんだん家事中心に…

イ草のスリッパ 無印良品

自室を和風に仕立てるために、 イ草のスリッパを買いました。 ネットで調べると、ピンからキリまでありますが、 下記のブログを参照にして、 無印のスリッパに決めました。 我何故にそれを買いしか034:夏用スリッパ お店に行って、サイズを合わせたのです…

畳生活のススメ

江戸に回帰! というわけではないが、 最近、夏場を涼しく過ごすために 畳の生活に憧れている。 ちなみに、私の今住んでいる 賃貸はフローリング床で、 スリッパ生活である。 昨年の夏は、座布団を布団代わりにして 猛暑を乗り切ったのであるが、 正直、今…

一眼デジカメレポート

GWになって、ヨドバシカメラに一眼カメラの試写に行って来ました。 今回、撮影したカメラは オリンパス PM-3 オリンパス OM-D キャノン 60D キャノン x5 キャノン G1X パナソニック GX1 最終的に思ったこととしては、 一眼カメラのASP-Cサイズのセンサに…