ライフハック あなたの毎日を変える革新的な方法

ライフハックのブログ 人生を豊かにするノウハウを紹介します

2022-01-01から1年間の記事一覧

伸長式ベッドの検討

DIY

まだまだ、自室の環境整備を続けている。 211017 最新の部屋の状況を示す。 前回、机の引き出しを追加したのは良いが、 立ち姿勢の場合にベッドが邪魔になる。 しかしながら、現状のベッド配置は、冬のベッド上でホットカーペットにくるまって、 ぬくぬくP…

コストコの研究

会社で毎日、売店で買ってしまうペットボトル飲料。 調べてみたら、安く購入する方法があるようです。 store.shopping.yahoo.co.jp ameblo.jp ちなみに、私の出社は週2~3回です。 昔はそんなに飲まなかったのですが、今はプログラムの仕事をしていて、け…

有益な情報サイトにたどり着く方法

最近、プログラム関係の勉強をしていて、 どうやったら情報リソースにたどり着けるのか? 考えている。 やはり情報としては、インターネットが 一番だと思うが、有益なサイトと言うものに 巡り合うことが一番大事である。 では、一体、どうやって そのサイト…

Amazon audibleのMP3化

前のブログにも書きましたが、GITHUBのリポジトリが使えます。 上記のタイトルでググってください。

大人になって学びなおす(1) 第二次世界大戦

ブログネタですが、新しいシリーズとして、大人になるまで知らなかったシリーズと題して、いろんな動画を紹介していきたいと思います。 先ずは、この動画です。 いかに第二次世界大戦が勃発したかということを、非常にわかりやすく伝えてくれています。ああ…

2022/1月を振り返る

なんやかんや言うて、一か月が終わりました。 世間はオミクロンなんて騒いでいますが、そろそろ北京オリンピックも始まりますし、違った話題にも触れてみたいものです。 さて、最近はAIの勉強が加速しています。為替の予想や、写真の加工など、AIが使え…

2022/1月の呟き

1/3 年末に頼んだPCがまだ届かない。山に登っていないので身体が冷える。くしゃみが出る。古いヒートテックが全く暖かくない。総じて、やる気の出ない寝正月。 1/2 新年2日目。夕べはテレビでお笑いを視聴。その他、雪が降ったので寒い1日となりました。今…

心の掃きだめ

2022年が始まりました。 とりあえず新年、あけましておめでとう・・・ と言いたいところですが、昨日は年末と言うのに、ワクワク感もなく、テレビも面白くなく、何となく年を越しました。 このブログも始まった頃の記事を読み返していますが、少し自分の心の…