ライフハック あなたの毎日を変える革新的な方法

ライフハックのブログ 人生を豊かにするノウハウを紹介します

2010-01-01から1年間の記事一覧

アフェリエイト 1年の集計

無料登録はこちら ブログを開始して1年がたちました。情報発信が目的ですが、もう一方の目的はアフェリエイト収入です。さてさて、この一年の成果はいかに・・・ この1年のアフェリエイトの成果です。 楽天 A8 楽天の方は、12月になってからの、ポイントU…

アクセス数が増えているぞ!

なんか今日はブログのアクセス数が増えているのが気になるなあ。。。 このブログも見直さないとねえ。。。 寝よ!

ナンバ走りを研究してみる

いつものことだが、山道を走ると膝の上の太もも外側の筋が痛くなってしまう。特に下りコースではスピードが出るので、ついつい足がもつれ気味になりバランスを崩してしまう。昨日も足が痛くなってしまい、まともに階段を下りられない状態になったのだが、前…

Getting Things Doneとは?

[ライフハック] ブログ村キーワードextrem.jp ←読む前に1クリックのご協力をお願いいたします。 GTDという言葉が、ライフハッキングの発端らしい。GTDってなんじゃーい!? って、さっそく記事を書き始めたら、自分の理解が低すぎることに唖然としま…

新ブログテーマの決定!

[ライフハック] ブログ村キーワード extrem.jp←本記事をお読みになる前に、あなたのライフハック度数をチェックしませんか?マル秘情報! 新ブログのテーマが決定しました。名付けて、「ライフハッキング基礎講座の部屋」何が基礎なのか、まったく分かりませ…

手帳術あれこれ・・・

マル秘情報! このブログも一年が過ぎ、巡り巡って手帳選びのシーズンが やってきました。 かくいう私も、この一年、手帳を使ってあれこれ苦戦してきたわけですが、 なかなか、コレだというものに巡り会えず、 いろいろ不満を抱えて、使っております。 今更…

カモノハシのイコちゃん 寝そべり抱き枕

本記事をお読みになる前に、あなたのライフハック度数をチェックしませんか?マル秘情報 JR西日本のJ-WESTポイントを調べて見ました。いまのところ1944P溜まっておりました。前回の記事でスマートICOCAに対する怒りをぶつけましたが、3000ポイントを…

マッスルトレーナーが還元価格でお安くなりました。

詳細はコチラ>> マル秘情報! ←読む前に1クリックのご協力をお願いいたします。 東急ハンズでダイエットシューズのカタログをもらいました。なんと、この靴、ずっしり重くて、両側で1.4Kgもあります。 とりあえずネットで調べて見ましたが、円高のお陰か…

祝 ヨドバシカメラ マルチメディア京都

詳細はコチラ>> マル秘情報! 11/5にオープンしたての、ヨドバシカメラ京都駅前に行ってきました。夜8時、京都駅の地下1Fから北の方向に向かったところに、ヨドバシカメラの地下入り口を見つけました。エレベータで6Fに直行しました。シアトルカフ…

英語の教材

詳細はコチラ>> マル秘情報!今日は英語学習の教材について、本で学んだことを総まとめしてみる。 辞書洋著を読むにしても、単語を調べることが重要である。単語を調べるときに、最も大事なことは辞書。道具へのこだわりが重要らしい。 辞書のお勧めは下記と…

語学学習のポッドキャスト

[英語学習法]ブログ村キーワードマル秘情報! 外国語を学ぶときに、私が良く活用する方法は、日本語を一切介さずに、他国の言語間で言語を学ぶ方法である。この方法で学ぶことで、英語に加えて、もう一つの言語を同時に学ぶことができ、まさに一石二鳥である…

トレイルランニング中のケガについて

トレイルランニングにケガはつきものである。特に自然を相手にするスポーツなので、ケガに対しての予防は重要! というわけで、トレイルランニングでありがちなケガと、その対処、予防策についていろいろ調べたことをメモしておく。 1)筋肉の痙攣(足がつ…

するどい「質問力」! 図解問題を1秒で解決する

今日のお勧めリンク今日のテーマは質問力である。 人を説得したいときや、人と交渉ごとがあるとき、いろんなところで、話を優位に進める能力が求められる。 裁判や訴訟などの重大な事柄だけでなく、ビジネスや友人同士、家庭などの場においても、何かと交渉…

梅宮あんなさん、トレラン日記からの引用

[トレイルランニング] ブログ村キーワード 梅宮アンナさん、すっかり山の魅力にハマっているみたいです。 ブログの内容を見ていると、毎週一回山に登っている見たいです。 芸能人でお忙しいのではないかと思いきや、 趣味にも充実しているようですね。 ブロ…

『燃えよトレラン』

[トレイルランニング] ブログ村キーワード トレラン王国のホームページに 燃えよトレランというコーナーがあります。 なかなか面白いので、覗いてみてくださいね。 まずお読み下さい。 『燃えよトレラン』はトレイルラン二ングにはまり、生活の一部をトレラ…

トレラン東海道の旅

明日からゴールデンウィークを利用して三重県-岐阜県のトレラン東海道の旅に出ることにした。 簡単なタイムスケジュールをまとめてみた。 <1日目> 6:46 長岡京- 7:39 草津 - 8:31 柘植 - 08:42 加太 電車 9:00 加太 → 10:30 坂下 8km ランニング11…

トレイルランをアカデミックに?

[トレイルランニング]ブログ村キーワード(18禁)日本最大級の会員数を誇る本物の出会い!ハッピーメール トレイルランをアカデミックに? 関西でも開催予定あるみたいです。 期待しています。 新たな視点からトレイルランニングを楽しむ機会を提案 「ザ・ノー…

梅宮あんなもトレランするんだなあ・・・・

[トレイルランニング]ブログ村キーワード(18禁)日本最大級の会員数を誇る本物の出会い!ハッピーメール 梅宮あんなもトレランするんだなあ・・・・どうでもいいけど。 トレイルランニングApril 20, 2010トレイルランニング明日は山に行ってトレイルランニン…

自分をGOOGLE化する方法

[カツマー] ブログ村キーワード 自分をグーグル化する方法が、 カツマーの書籍で話題となっており いろいろ参考になることがあった。 LIFE HACKの中で、最近、私が実践した中で きわめて有効な方法があったので ご紹介いたします。 それはグーグルアラートを…

ダイエットしなくては

4/11の大阪府チャレンジマラソンが近づいおり、 それまでに走り込まなくてはと焦っております。 最近、体重がリバウンドしつつあり、 ズボンも窮屈になってきています。 ボクサーじゃないですが、ランニングを行うときに、 少しばかりの減量が必要です。…

大阪府チャレンジ登山にエントリーしました

桜吹雪の 大阪・奈良の展望台 「金剛葛城縦走コース」にチャレンジ! あなたの体力・脚力・技術に応じて、歴史とロマンの 二上山、葛城山、金剛山を踏破する、大阪府制定「ダイヤモンドトレール」コース36kmの登山とトレイルランを楽しんでください。 10チャレ…

室内エクササイズについて

NOEL 寂しいあなたはクリックしてください。 最近、運動不足で~何かとスポーツをしたいと思っている人は多いと思う。しかしながら、スポーツジムに行くのは気が重い。その理由をあげてみると、・ マシンを自分で動かすため、気力が起きない・ ランニングマ…

一流のノート術

[雑誌]ブログ村キーワードThe 21の今月号のコラムから・・・ネタばらしではあるが、いくつかのコメントをしてみよう。THE 21 ( ざ・にじゅういち ) 2010年 03月号 [雑誌] 第1部 必ず結果を出す人の「一流のノート術」 著名人のノートの使い方について紹介…

「京都シティマラソン」開催へ 2012年

「京都シティマラソン」開催へ 市長表明、2年後目指すhttp://www.47news.jp/CN/201001/CN2010010401000710.html 京都シティハーフマラソンが今年で最後になるみたいですね。なんと生まれ変わって、京都シティマラソン。フルマラソンの国際大会になるようで…