ライフハック あなたの毎日を変える革新的な方法

ライフハックのブログ 人生を豊かにするノウハウを紹介します

大阪府チャレンジ登山にエントリーしました

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 科学ブログ AI・人工知能へ

桜吹雪の 大阪・奈良の展望台 「金剛葛城縦走コース」にチャレンジ!

あなたの体力・脚力・技術に応じて、歴史とロマンの 二上山葛城山金剛山を踏破する、大阪府制定「ダイヤモンドトレール」コース36kmの登山とトレイルランを楽しんでください。


10チャレンジ登山 から2010年3月17日に引用


初のトレイルランニングにエントリーしちゃいました。

36kmの山道というのは、実は未経験の領域です。

だいたい、いつもは15km~20kmです。

せいぜい頑張っても25kmが限界っぽいです。

というわけで、フルマラソンに近い体力が必要になってきます。

またコースは、大阪で有名な通称「ダイトレ」ですね。

この大会は、トレイルランナーとしては外せません。

申込金は、登山の部であれば2000円、マラソンの部では3000円

比較的、安い設定だと思います。

またコースは距離によって、初級、中級、上級に分かれており、

当日の体調によっても、変更可能です。

とりあえず、この大会に向けて調整していこうと思います。

NOEL