ライフハック あなたの毎日を変える革新的な方法

ライフハックのブログ 人生を豊かにするノウハウを紹介します

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

京都北山トレイル

フォトクロニクルコットン タイポSPhoto Chronicle Cotton Typography価格:525円(税込、送料別) 先週末は京都一周トレイルの続編ということで、 京見峠から二之瀬まで行ってきました。 前回は、松茸収穫期間ということで通行止めになっていましたが、 長…

パナソニック、「DMC-GX1」デビューイベント

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20111112_490593.html 大阪 11月19日・11月20日 11時~18時 梅田阪急「ビッグマン前イベント広場」 大阪市北区芝田1-1-2 ついに出ましたね。 パナソニックのGX1。 タイの洪水で、ニコン、ソニーなどの大手メーカー…

梅田に行ってきた。

今日は友人と梅田に行ってきた。 写真を沢山撮ったが、相変わらずのピンボケオンパレード 今日はその中でも、使える写真をUPしました。 とことん、PENは失敗してくれます。 夜の梅田 天満の寿司 ベトナム料理 デザート この記事が参考になったよ!という…

中国製パソコン椅子での惨劇

ネットで調べていて恐ろしい記事を見つけたので掲載する。 なんと、パソコン椅子が壊れて、中の部品が砲弾のように 体を垂直に撃ち抜いたという事故だ。 よりにもよって椅子の中心は、体の重心の真上にあり、 そこが爆発して直撃したと言うのであるから、 …

明日は長距離に挑んでみる

先週末はポンポン山の余韻に浸っていたので、 すっかり自堕落な生活であったが、 今週からは身を引き締めて、 ランニングにいそしむ決意をした。 別のブログにも書かせてもらったが、 除毛クリームですっかり膝回りの毛を処理したので、 明日は念入りにテー…