ライフハック あなたの毎日を変える革新的な方法

ライフハックのブログ 人生を豊かにするノウハウを紹介します

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

春のイベント開催

そろそろ、半年ぶりに会社の行楽企画を考えている。 さらなる参画人数を期待して、今回はハイキングにしようと思う。 定番といえば、京都トレイルで嵐山、清滝、高雄ぐらいだろうか? 女性参加が多いと、ルート上のトイレとか考える必要があるし、 これまた…

最近、山に行けていない・・・

子供がいると、時間がなくて・・・ というのは、言い訳に過ぎないが、 山に行くということを、最優先しない限り、 いろんな用事に振り回されて、 ついつい億劫になってしまう。 もちろん、これは言い訳に過ぎず、 ゲームしたりパソコンしたり、 カメラの雑誌…

東京ステイ

週末に東京出張があり、ついでに東京見物してきました。 400枚近く写真を取りましたが、その中で唯一使えそうなものだけ、アップします。 今回はオリンパスPL2 + パナソニック F=1.7 20mmレンズを引っさげて(途中、望遠レンズ使用) とりあえず、PENはた…

運動不足で・・・

まずいです。 年初から、 「隔週で山に上る」 って決めた目標が、 すでに崩れ始めています。 もちろん、冬の間寒かったこともありますが、 ついつい週末を家事で使っていたので、 すっかり出不精になりました。 しかしながら、これは自分では、 次なるモチ…

アーティストといふもの

忙しい社会人にとって、趣味に時間をかけるのは なかなか難しい。 その点、デジカメなら簡単だ。 モードを選択して、絞りを入れて シャッターを押す。 現像してから写真が見れる 昔のフィルムカメラと違って、 デジカメは取った、その場で見れるなんて・・・…