ライフハック あなたの毎日を変える革新的な方法

ライフハックのブログ 人生を豊かにするノウハウを紹介します

運動不足で・・・

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 科学ブログ AI・人工知能へ

 

まずいです。

 

年初から、 「隔週で山に上る」

って決めた目標が、

すでに崩れ始めています。

 

もちろん、冬の間寒かったこともありますが、

ついつい週末を家事で使っていたので、

すっかり出不精になりました。

 

しかしながら、これは自分では、

次なるモチベーションアップのための

準備期間と考えています。

 

整理されていない部屋には、

ランニングウェア、登山用品、

いったいどこにあるのかも、

分からなくなってしまいます。

 

そして、多くの不用品を部屋から

排出しました。

 

生活が物に囲まれれば、

囲まれるほど、余計な誘惑が

増えていきます。

 

また不快なものが視界に入ると、

モチベーションは低下します。

 

健全な精神は健全な肉体に宿る

と云いますが・・・

 

私は更に、

健全な精神は、健全な環境に宿る

と、付け足したいと思います。

 

 

そう、

だから、今は自分のための

準備時間と割りきって、

 

自室の整備にいそしんでいます。

 

そんな最近の状況はこちらに。。。

オリンパスPENと戯れる日々

ライフログ ~現代社会を生き抜く知恵~

 

 

また、走りだしたら、

本ブログもアップしていきたいと思いますので、

それまで、しばらくお待ち下さい。