ライフハック あなたの毎日を変える革新的な方法

ライフハックのブログ 人生を豊かにするノウハウを紹介します

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

有益な情報サイトにたどり着く方法

最近、プログラム関係の勉強をしていて、 どうやったら情報リソースにたどり着けるのか? 考えている。 やはり情報としては、インターネットが 一番だと思うが、有益なサイトと言うものに 巡り合うことが一番大事である。 では、一体、どうやって そのサイト…

次回のイベント(11・26)

この前の、愛宕山紅葉ハイキングについては、 いろんな理由もあったが、とりあえずキャンセルすることにした 再度の出直しのために、11・26にて 紅葉ハイキングを企画している。 今年の暮れも押し迫っており、 残すイベントとしては、2つぐらいだ。 1…

京都トレイル 2days

3連休は京都トレイルに明け暮れた。 10/3は 国際会館→比叡山→大原→鞍馬の 23km単独ラン 10/5は 保津峡→六丁峠→嵐山の 家族ハイキング こないだからの台風続きて、すっかり運動不足していたが、 今週は秋晴れの京都をなんとか満喫することができた。 ほ…

心配事、介護とか

今年の3月から8月まで、 父親の入院とか、介護のこととか 半年間かけて、だいぶ支援してきたが、 いまは通院は無くなり、 訪問医、訪問看護で毎月 ケアしてもらうようになった。 この間、係りつけの病院や 介護施設など右往左往していたが、 いまは行政の…