ライフハック あなたの毎日を変える革新的な方法

ライフハックのブログ 人生を豊かにするノウハウを紹介します

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ニンジン、りんごジュース

「食べない健康法」、石原結実を参考にして、ファスティングのために、ニンジン、りんごジュースを作ってみました。【材料】 (コップ3杯分) ニンジン 1本 りんご 1個 水 300cc【作り方】 ニンジン、リンゴはピーラーで皮をむきます。 リンゴは塩水…

激辛商店街

先週のテレビ番組で知ったのであるが、我が近隣の向日市で激辛商店街なる町おこし運動をやっているようである。番組では、ダチョウクラブの上島りゅうへいやら、激辛アイドルが出ており、ちょくちょく、マスコミで取り上げられそうな内容であった。 さっそく…

今日の成果

家にあった不要の低反発のマットレス利用して、雑魚寝用の座布団を3枚作った。座布団カバーは家具屋で1枚900円ばかり。これで暑い夏でも、リビングでの雑魚寝もできる。 最近、暑い部屋の中で、いかに涼しく過ごすかが課題である。

質問箱

ヤフー質問箱に質問したら答えが帰ってきた。昔読んだ本のタイトルが気になってたので・・・http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1028651080 さてさて「天の赤馬」のタイトルでAMAZONで検索したところなにやら見覚えのある本の…

連休4日目

今日で4日続いた連休も最終日である。この4日間、何をやっていたのかと言えば、実は・・・将来を見据えた種まき活動であった。この世は金、すべての安心は金。金がなければ生きていけない時代である。人生を価値のある過ごし方をしようとすれば、お金がなけ…