ライフハック あなたの毎日を変える革新的な方法

ライフハックのブログ 人生を豊かにするノウハウを紹介します

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログスタート

カメラ歴半年の新参者です。 コンパクトデジカメから、一眼に買い替えてから、 写真に対する世界観が変わりました。 これまで数々のデジカメ写真が、 単なる映像メモに過ぎず、 写真というものが芸術であるということが、 まったく理解できませんでした。 こ…

似て非なるもの パート1

真面目にダイエットに取り組む

今年の夏は、悪循環を繰り返しています。 走る→体重い→体痛める→休む→太る 平均体重が75kgで定着し、 これではやばいと思い、 文明の利器に頼って、 ダイエットしてみようと思いました。 最近、ハイキングウォーキングの Q太郎が効果があったという、下…

ニンジン、りんごジュース

「食べない健康法」、石原結実を参考にして、 ファスティングのために、ニンジン、りんごジュースを作ってみました。 【材料】 (コップ3杯分) ニンジン 1本 りんご 1個 水 300cc 【作り方】 ニンジン、リンゴはピーラーで皮をむきます。 リンゴは塩…

すべらない話(2) 韓国エステ

ちょっと前の話・・・ ネカフェでHP見ていたら、長岡京に韓国エステがあるというではないか・・・ 会社の帰りにちょっと立ち寄ってみた。 場所は駅前のバス通り・・・ ampmを超えて進んでいくと、道端にネットで見た看板があった。 ビルというよりは普…

10/23 ポンポン山

先週末にポンポン山へ、男女10人で行ってきた。 今回は私が先導役で、ポンポン山の魅力をたっぷり 楽しんでもらうために、とっておきのコースを選んだ。 参加者は女性もいるため、トイレの配慮はもちろん、 コースの難易度についても随分と検討した。 山…

ボヤキ日記

うーむ、ブログに書く事がない。 というのも、ブログってある程度の来客数が出てくると、 それなりに世間体が気になってくるので、 他人の悪口とか、ボヤキが書きにくくなってくるからである。 ボヤキは、ぼやく方にとってはストレス発散だし、 見る人にと…

中国製パソコン椅子での惨劇

ネットで調べていて恐ろしい記事を見つけたので掲載する。 なんと、パソコン椅子が壊れて、中の部品が砲弾のように 体を垂直に撃ち抜いたという事故だ。 よりにもよって椅子の中心は、体の重心の真上にあり、 そこが爆発して直撃したと言うのであるから、 …