ライフハック あなたの毎日を変える革新的な方法

ライフハックのブログ 人生を豊かにするノウハウを紹介します

すべらない話(2) 韓国エステ

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 科学ブログ AI・人工知能へ

ちょっと前の話・・・

 

ネカフェでHP見ていたら、長岡京に韓国エステがあるというではないか・・・
会社の帰りにちょっと立ち寄ってみた。 場所は駅前のバス通り・・・
ampmを超えて進んでいくと、道端にネットで見た看板があった。
ビルというよりは普通のマンションだった。
2Fに階段を上ってみると、一番手前の部屋の扉に
韓国エステと書いてある。


「ピンポーン」

チャイムを押すとなにやら中から中年のおばさんが出てくる。
とにかく冷やかしついでなので、部屋に入ってみると
普通の2DKのアパートで奥にはちゃぶ台と冷蔵庫と炊事場がある。

手前と奥の部屋はフスマを締め切っていたが、おそらくこの間取りから言えば、手前は6畳間、奥は6畳間であろう・・・

とりあえず、おばちゃんに麦茶を入れてもらい、話を聞くことにした。
お店の営業の内容とか、開業までの経緯などを聞いているうちに、なんとなく不憫になってきた。
おばちゃんは中国からやってきて10年も日本でこのような商売を続けているらしい。ほかにも何箇所かに店舗を抱え、自分でも店長と言っていた。

俺が「この近くに住んでいるんですけど」というと、おばちゃん、何を考えたのか「あんた一緒に住もう」だって・・・

しばらくすると、別のおばあちゃんが帰ってきた。70歳近い老婆である。(おいおい、この店はこんなんで営業しているのか?)
よくよく話を聞くと、そのお婆ちゃんは、おばちゃんの実の母親らしく、日本国籍らしい。

 

俺は中国語で二人が話をしているのを聞いて、韓国エステなんて嘘っぱちやんけとケチをつけると、実の父親は韓国籍らしくて、だから韓国エステで正しんだとか、そんなどうでもいい内容を親身になって聞いてあげていた・・・

だんだん、この二人が可愛そうになってきて、冷やかしだけでは申し訳なくなって、とりあえず1000円を置いて帰ることにした。

帰り際、またまた道端の看板を目にして、とんでもない広告ではあったが、二人の妙に微笑ましい笑顔に免じて、暖かく見守ってあげようと帰路につくのであった。

9/30の日記にて報告した長岡京市の韓国エステおばちゃんが逮捕されてしまった。

 

記事を添付してみる。


韓国式エステ経営者ら逮捕 風営法違反容疑で京都府京都府警生安対策課と向日町署は24日夜、風営法違反(禁止地域内営業など)の疑いで、長岡京市長岡2丁目、韓国式エステ「夢」経営三堂愛子容疑者(39)=同所=を逮捕した。

調べでは、三堂容疑者は店舗型風俗店の営業ができない同市長岡2丁目のマンションの一室で、今年10月28日から11月7日までの間、客に性的なサービスを提供した疑い。

府警は、性的なサービスを客に行ったとして、同法違反ほう助の容疑で中国人従業員(37)も逮捕した。

 

だいたいな、あんな人通り多い目立つ場所で

うさんくさい看板出していたらそりゃ、目えつけられるで

 

おばちゃん、観念せえや~