ライフハック あなたの毎日を変える革新的な方法

ライフハックのブログ 人生を豊かにするノウハウを紹介します

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

COVIC19対策 室内換気

さてさて、コロナの件で日増しに感染者が増大する中、 大半の患者が軽症なので、自宅待機を余儀なくされているが、 これは武漢の例でもあるように、自宅内での 家庭内クラスター発生の原因である。 そんな訳で、外出しようがするまいが、 家族内に患者が出た…

子供もストレスが溜まる

今日は週3回の会社への出勤日である。 思うに、リモートワークで家に居るのは、 それはそれで、家用との並行なので、 何かとストレスが溜まる。 そんな訳で、今日は会社に出社したのであるが、 ほとんど自宅待機なので、それこそ 休出したのかと思うほど、…

コロナで暇なので(1)

コロナで来週から、職場も出勤見合わせになりそうな状態。 とりあえず、これから連休明けまで、何日あるのか計算したら、 なんと18日もあるではないか。。。 そんなわけで、普段仕事に追われているときであれば、 プログラミングの勉強、中国語の勉強など …

コロナに飽きてきた

もう、そろそろコロナのことを考えるのは あほらしくなってきた。 とりあえず、いまは経済環境を鑑みつつ、 コロナ以外の状況で、この世界の状況を眺めている。 いま4月であるが、もうすぐしたら 例年はゴールデンウイークが来るのに。。。 さて、この先の予…