ライフハック あなたの毎日を変える革新的な方法

ライフハックのブログ 人生を豊かにするノウハウを紹介します

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

クレーマーに注意しましょう。

とあるお店での会話 クレーム 「お前の店はどうなってるんや。こんな食いものだして。(虫が入っている)」 お店の人 「すみません。今すぐ取り替えさせていただきます」 クレーム 「変えたらすむという問題やなくて、どういう営業しているんやということや…

京都で活動するランニングサークルの紹介

今日は私がよく参加しているコミュニティの紹介です・・・ ・京都ナイトランニング(mixi) 定期的に京都駅から二条城まで夜に走る集まりが定期的に開催。 参加人数は30~50名で、毎回、わいわいと盛り上がる。 開催日には京都駅に集うランニング集団が…

デジカメ写真の整理方法

日増しに溜まるデジカメの写真 あなたは処理をどうしますか? かくいう私も、先日、子供の写真を スタジオアリスに撮影に行き、 高いお金をかけて撮影してもらいました。 焼きますだけで1枚1500円もしました。 もっと安いサービスはないのか? 調べてみ…

真面目にダイエットに取り組む(2)

ブログではお話していませんが、前回のフォースコリーで 下痢に見舞われ、人生でこれほど無残な目にあったことが ないぐらいのアクシデントに見舞われました。 まさに糞まみれで、この場では公表できないぐらいの大事件でした。 というわけで、フォースコリ…