ライフハック あなたの毎日を変える革新的な方法

ライフハックのブログ 人生を豊かにするノウハウを紹介します

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

スタビライザーが欲しい

スタビライザーってご存知でしょうか? カメラにオモリを付けてバランスを取るようなツールで 究極の手ブレ補正ができるわけです。 これまで海外旅行などでビデオ持参で 撮影してきましたが、酔っ払うような手ブレ画像が 多くてうんざりでした。 メーカーの…

山ガール

[山ガール]ブログ村キーワード 今月号の山ガール向け雑誌「ランドネ」を 書店でチラ見しましたが、トレランという記事がありました。 ランドネといえば、どちらかと言えば、アウトドアファッション雑誌系 なんですが、こうして記事を組まれているところを見…

ビッグカメラ池袋店にて

出張で立ち寄った東京にて、カメラを見てきました。 場所は池袋のビックカメラです。 地下1Fにカメラコーナーがあって、 ここは親切なアドバイザーが居て、 いろいろ話を聞くことができました。 いまCANONのEOS KISS X5の購入を検討しているのです…

東京出張のついでに・・・

この週末は出張で福島へ行ってきました。 帰りに東京に寄ったんですが、東京は本当に山がないですね。 噂に聞けば、東京でトレランできる場所は高尾山ぐらいしかなくて、 そこはハイカーや登山客でワンサカ人が居て、 とてもトレランどころではないと聞きま…

カメラ or ビデオ ?

週末に高野山に行ってきたのであるが、 今回はカメラの重量が気になっていたので、 ハンディカムを持っていくことにした。 ちなみに、今使っているカメラはオリンパスPEN-PL1、 ビデオはソニーのHDR-CX180である。 OLYMPUS PEN Lite E-PL1|デジタル一眼カメ…

どろあわわ石鹸

折り込みチラシで見つけた、健康コーポレーションの どろあわわ石鹸 お試しに2個申し込んでみたら、さっそく届きました。 値段は3000円で、2パック入っていました。 なんとこれ、私はお試しの1回きりのつもりだったのですが、 すでに定期購入になって…

何を買うべきか

オリンパスPEN PL1ですが、それなりに写真の技量が向上してきて、いくつか不満な点が出てきました。 1)ピントが合わない。 これは使う側の問題でカバーできることもありますが、 基本的にはオートフォーカスはエッジが明瞭なものにしか、合いません。 …

あかん

本格的にアカン体型になってきました。 1週間トレランしていないだけで、 お腹がぽっこりしてきました。 普段、よっぽど運動できていないこともありますが、 実は便秘が続いており、これまた アカン体型の原因です。 今日も、夕食食べましたが、腹苦しくて…

ピーナッツを食いすぎて・・・

今日、ピーナッツを食べ過ぎました。 あれは、ダメですね。 いったん口にすると、やめられない、とまらない。 ネットで調べましたが、ピーナッツは10粒までだそうです。 おかげで少し胸焼けがします。 しばらく、ピーナッツは禁止します。 今週末ですが、…

オリンパス PENが投げ売り状態な件

他の方もブログで書かれていましたが、 例の粉飾決算絡みなのか、オリンパスの名機「penシリーズ」が 叩き売り状態です。 パンケーキキットには、単焦点のパンケーキレンズが セットになっていますが、パンケーキレンズだけを 買おうとすると、レンズ単体…

楽天アフェリエイト

今年のブログのアフェリエイト収入結果です。 楽天アフェリエイト 8071円 (2011年度) 1年を通じて見てみると、3月~10月ごろまでが閑散期、 11月~2月ごろまでが繁盛期という感じです。 来年はこれの倍ぐらいは行きたいもんですが、 ブロ…