ライフハック あなたの毎日を変える革新的な方法

ライフハックのブログ 人生を豊かにするノウハウを紹介します

単身赴任先の横浜生活、2ヶ月経過報告

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 科学ブログ AI・人工知能へ

自己紹介

皆様、こんにちは。10月から単身赴任で横浜へと移り住むことになった僕です。家族と一緒の生活から解放され、2ヶ月が経とうとしています。仕事も忙しく、新しい場所での生活にも慣れなくて、早くも時間が経ってしまいました。趣味の登山とプログラム開発にも充てる時間がなく、なんだかんだとバタバタとした日々を送っています。

達成できたこと、そして残念ながらできなかったことについて振り返りたいと思います。

達成できたこと:

・Pythonのオンライン講座を修了(ただあとは復習しないといけない状態) ・会社の指定する業務知識向上のオンライン講座を修了 ・新居近くの温泉施設に行く ・新たな住まいの横浜の街を撮影する

達成できなかったこと:

・近隣の山への登山 ・新居の掃除 ・ダイエット(単身赴任前に増えてしまった体重がリセットできず)

家族が遠くにいるという現実が戻ってきます。週末は近くのスーパーやベーカリー、野菜屋さんなどを巡りながら必要なものを買い揃える予定です。

このブログでは、単身赴任生活の中で思ったことや感じたことについて書き綴ったり、趣味の登山やプログラム開発の話についても触れていこうと思っています。皆様それぞれの生活を楽しんでお過ごしながら、どうぞよろしくお願いいたします。