ライフハック あなたの毎日を変える革新的な方法

ライフハックのブログ 人生を豊かにするノウハウを紹介します

2019-01-01から1年間の記事一覧

深圳6回目

update 19.12.21 本日、日本に帰国しました。 想定外の予定で、当初1週間の予定が、2週間になりました。 出張の振り返りをさっそくメモします (そうしないと、次にまた困るから) <持ち物> モバイルPC → これは不要、会社のPCがあるから、持たなくてい…

犬を飼っている話

今日の昼礼の話題は、私の家で飼っているワンちゃんの話 ワンちゃんを飼い始めて2か月になるが、まだ生後4か月というので、 なかなかお世話が大変で、その中で一番大変なのは、夜中のワンちゃんのお世話である。 子犬なので、自分のした糞を自分で食べてしま…

中国出張の備忘録

update 19/07/134回目の深圳出張ホアチャンベイでの買い物リスト・ドラムパッド・ピアノパッド・ヘッドフォン・ブルーレイスピーカー福田での本屋さん・IT街めぐり・日本ソバの店に行くこと香港・クッキーカルテットに寄れるか? → 空港で買える・141見学…

爱我你就抱抱我 这歌很有名

この前の深圳出張の折に、本屋に立ち寄ったのだが、たまたま耳にした、赤ちゃんラップの曲・・・ぺいぺい、うぉちんちん、うぉくわいくわい、うぉばおばお、うぉなんか、耳に残る曲だと思っていたら、BABY_BUSの中にもあったので、調べてみたら、この曲、ど…

中国出張の準備(1)2回目

2回目の深圳出張なので、持ち物チェックリストの見直しを行う。撮影機器・GOPRO HERO7 → 前回はフル活躍、ただしバッテリが荷物検査に引っかかる。またメモリが持参したPCに読み出せず苦労した。前の出張ビデオもまとめられていないし、GOPROの出番は今回は…

中国旅行 反省点

やっと日本へ帰ってきました。今回の出張の反省点をツラツラと書きます。1)キャリーバッグ これは流石に大きいのが正解。なぜかって? お土産を思いっきり帰るからです。正直言うと、なんで皆、あんなにデカイバックを持っていくかって。それはお土産を入…

中国出張の準備(2)

生活編といっても、ほとんど会社関係なので、仕事の用意を万全にすること・制服・筆記用具、PC、マウス、ヘッドホン(2個)・備品 説明に使うもの一式・カード、社是カード、名札、パスポートなど → 前回の出張を思い出す・仕事のチェックリスト・消毒液 …