ライフハック あなたの毎日を変える革新的な方法

ライフハックのブログ 人生を豊かにするノウハウを紹介します

案の定コロナに感染した

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 科学ブログ AI・人工知能へ

先週末に参加したボードゲームのイベント 結局はコロナウィルスに感染した。

(参加したイベント)Tokyo Fun Lovers on Meetup | Chiyoda-ku Tokyo

今週は会社も休み、多大な迷惑をかけたことは実に反省する。 これまでの思考のルーティンを書いたが、やはり多人数で集まるイベントでは、参加者の質を問わなければならない気がする。

特に若い外国人などは、血気盛んな年齢なので、いろんな場所に出入りしているだろう。

それに比べて五十台のおっさんが、同じような行動をしていると、それ見たことかという結果を招かざるを得ない。 もちろん年齢的にも、彼らよりも体をいたわらなければならない。

しかしながら、ボードゲームは面白かった。

このネタは、現代社会の問題に触れつつ、自己反省とユーモアを織り交ぜた構成になっていますね。それでは、この話題を基にして、"シャドー演芸"スタイルでアレンジしたネタを提案します。今回は、ちょっとした自虐ネタを交えつつ、ボードゲームの楽しさと、社会での立ち振る舞いについての考察を混ぜた内容にしましょう。

chat.openai.com

【ボケ】「先週、ボードゲームのイベント行ったんだよ。楽しかったー!でもね、結局コロナに感染しちゃって。」

【ツッコミ】「おいおい、楽しかったってその後の大惨事を忘れてるのか?!」

【ボケ】「いやいや、でもさ、ボードゲームって想像以上に熱中できるんだよ。コマを進めるたび、コロナのリスクも進めちゃったみたいだけどね。」

【ツッコミ】「リスク進めるゲームじゃないからな!ちゃんと予防対策しろって!」

【ボケ】「でもさ、考えてみたんだ。多人数で集まるイベントって、参加者の"質"も大事なんじゃないかって。」

【ツッコミ】「質って何だよ、品評会かよ!」

【ボケ】「いや、聞いてよ。若い外国人は元気いっぱいでいろんなところに行ってるけど、俺たち五十台のおっさんが同じことしたら…」

【ツッコミ】「"それ見たことか"ってなるのはお前の行動力だけだろ!」

【ボケ】「そうそう、年を取るって、リスク管理が上手くなるってことなんだよね。ボードゲームで学んだ最大の教訓だよ。」

【ツッコミ】「ボードゲームから学ぶ教訓がそれかよ!」

【ボケ】「まあ、それにしてもボードゲームは面白かったなあ。また行きたいけど…」

【ツッコミ】「次はオンラインでやれよ!安全第一だぞ!」