ライフハック あなたの毎日を変える革新的な方法

ライフハックのブログ 人生を豊かにするノウハウを紹介します

@自己啓発TIPS 大喜利の思考方法

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 科学ブログ AI・人工知能へ

 

最近、毎日の暇つぶしのために、

アメーバの大喜利をやり始めたというのは、

別のブログにて紹介させていただいた。

 

http://1969681.blog66.fc2.com/blog-entry-415.html

 

関係リンク

 

【公式】『IPPONグランプリ』

アメーバ大喜利 | お題に一言ボケる大喜利コミュニティサービス

 

 

最近になって、大喜利とは本当に

ヒラメキとアイデアが重要な

究極の思考ゲームだということを

実感している。

 

それは、これまでのFXのチャート予想なんかよりも、

もっとインテリジェンスで、まったく違った脳を必要とする

ジャンルである。

 

これまで自分が経験してきた、人生の深さや

ものの味方、何から何まで丸裸にしなければ、

回答を生み出すことは出来ない。

 

また、時には人に対する優しさだったり、

笑いに変えてあげる包容力だったりする。

 

本当に大喜利は、人生の試練の場では無いかと

最近、考えている。

 

そこで、私なりの大喜利の思考法というのを、

ひとつのブログテーマとして、掲げても

良いのではないか?

 

そういう事で、今後のライフワークにおいて、

次なる重要なテーマは、大喜利ということで、

新たな新ジャンルを極めていきたいと

真剣に考えている。