ライフハック あなたの毎日を変える革新的な方法

ライフハックのブログ 人生を豊かにするノウハウを紹介します

新ブログテーマ ビデオ編集について

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 科学ブログ AI・人工知能へ

動画配信サービス「dビデオ」なら月額500円(税抜)で映画やドラマが見放題

 

 

にほんブログ村 ネットブログ YouTubeへ
にほんブログ村

 

 

家の建つのも時間の問題なので、

今年の夏休みを利用して、

普段できていなビデオ編集をしようと思っている。

 

と、ところが、この編集という怪物は、

なかなか、一夜で倒せるような代物ではない・・・

 

なんせ、これまで15年ほどの間、

ずっとハードディスクの中に眠り続けていて、

何度もチャレンジしては、途中で断念を繰り返してきた

仕事なので・・・

 

今回、チャレンジしようとしたきっかけは

1)自分の若き日の活動の姿を、映像として残しておきたい。

2)子供や家族に紹介したい。

3)SNS、FACEBOOKを通じて発信し、今後の展開を考えたい。

という、直近の思いだ。

 

しかしながら、この思いは、思いだけにはとどまらず、

今後は自分のビデオ作品作りの「スキル」や、

活動に取り組んで行くための「ツール」として、

動画を使いこなしたいと思っている。

 

 

ひとまず、このテーマは毎度のことながら、

膨大で、恐ろしく労力のいる作業だ。

 

これらを、ある程度の時間の中で

達成しようと思うと、それなりの合理化が必要であり、

そのためには、やはり時間を無駄にしないための

ルール決めが必要になってくる。

 

 

そして、おなじみのブログでテーマ化に至ったわけだ・・・

 

 

活動内容が、プライベートな活動で、

あまり他人に知られたくないということもあって、

こちらは個人ブログの方で取り上げることにした。

 

・マイホーム作り

・ビデオ作品作り

・子育て

 

ということで、このブログにまとめることにした。

 

 

<目次>

第一回 ビデオ動画編集にあたっての心意気

 

 

にほんブログ村 ネットブログ YouTubeへ
にほんブログ村

 


今月から楽天アフェリエイトをやっています。
サイトを経由するだけで、購入金額の1%が懐に入ってきます。
ぜひぜひ、皆様もお試しくださいね。


 

 

姉妹ブログもよろしく~

  • 関西発アラフォーのための健康登山
  • ライフログ ~現代社会を生き抜く知恵~
  • テクニカル講座上級の部屋