ライフハック あなたの毎日を変える革新的な方法

ライフハックのブログ 人生を豊かにするノウハウを紹介します

ゆっくり動画の作成

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 科学ブログ AI・人工知能へ

ライフハッキングに興味がある方は、是非記事を読んで頂ければ幸いです。

記事を読んで頂くには、「ブログ村」ボタンを押してください

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

www.youtube.com

 

 

 

最近、本当にお金がないので、副業でもしようとクラウドワークスを見ていると、Youtubeさんの動画作成など、いろんな仕事があることが分かった。

【ゆっくり解説】動画編集者募集!のお仕事(YouTube動画作成・編集) | 在宅ワーク・副業するなら【クラウドワークス】 [ID:9364393]

 

そんな中で、最近、流行っているのは ゆっくり動画 と言うやつだ。

 


www.youtube.com

 

とりあえず、自分も真似をして冒頭の動画を作ってみた。

 

これまで字幕を入れて読ませるのは、Filmoreを使っていたが、これが有料だったりして、使いづらかったが、ゆっくり動画だと字幕と音声が同時に生成する。

それにエディタとしても、なかなか使いやすくて、これは視聴率の下がった動画を、再リメイクするには丁度良いなと思った。

とりあえず、Youtube動画なんてものは、使いまわしてドンドン進化していくような、古着みたいなものである。だんだん味が出てきて、再生回数も増えていけばいい。

最近はそう思うようになってきた・・・

 

こんな私のチャンネルにもお越しください。

 


www.youtube.com