ライフハック あなたの毎日を変える革新的な方法

ライフハックのブログ 人生を豊かにするノウハウを紹介します

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

絵コンテをAIで生成する

面白いサービスを発見した prtimes.jp 最近はただでさえ、生成AIがブームだというのに、やや世間の反応は冷ややかなものである。 それはまだ、どこかしか試行錯誤段階にあると言うのが、全体的な課題だと思える。 作ってみた とりあえず、自分の過去のブロ…

断捨離の仕方

断捨離をすることになり、その効果と気づきについてまとめます。 効果 掃除が行き届く * 除けた場所にスペースが出来て、ロボット掃除機が入りやすくなった。 片付けがし易くなる * 収納ラックに余裕が出来て、物の入れ場所が分かりやすくなった。 気づき 地…

レシート管理の最強方法:チャック袋活用術

レシート管理 こんにちは、皆さん。今日は、皆さんの生活を少しでも楽にするため、レシート管理の最強の方法を紹介します。 実は、私たちが日々受け取っているレシートを管理するのに最強なのは、なんと「チャック袋」だと言えます。財布の中で簡単に紛失し…

昼礼での失敗から得られた学び:失敗をバネにする取り組みと対策

先週の昼礼では、惨烈な失敗体験をしました。当日はマイクを握り、100名以上の同僚の前で話す予定でしたが、身のこなしも言葉も錆びてしまい、難航の結果となりました。しかしその経験は自己成長の一環で、あらゆる失敗からは学びがあるはずです。 振り返っ…

単身赴任生活のサバイバルアイテム:私が気づいた2つのベストツール

単身赴任というのは一人暮らしとはまた違ったチャレンジが満載です。特に食事の準備や日常生活の整理整頓に関して、新しい発見や工夫が必要になることが多いです。今回は、私が単身赴任生活を送る中で「これは便利!」と実感した2つのアイテムをご紹介します…

新生活に向けて

転勤が決まり、選別の品を頂けるという事で、2品を発注しました。 湯沸かし器 これは自宅でも苦労していたのですが、少し暖かいコーヒーを飲みたくなると、キッチンまで降りて湯を沸かして・・・ というフローが面倒になり、以前は湯沸かしポットなどを買っ…