ライフハック あなたの毎日を変える革新的な方法

ライフハックのブログ 人生を豊かにするノウハウを紹介します

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クライミングウォールベッドのコンセプト説明

DIY

CADで検討するよりも、直接手を動かす方が良さそうなので、 バルサで模型を作りました。 https://www.facebook.com/100000572715505/videos/1792305057641352/ クライミングウォールベッドのコンセプト説明 pic.twitter.com/TCnb4UXLVJ— 帅哥 (@motochan1969…

2BY4の勉強

DIY

っそく2BY4の研究を始めました。 Amazonの読み放題があるではありませんか! DIYシリーズ 決定版 2×4材木工 学研ムック 学研プラス Amazon ふむふむ~ 2BY4ってのは、そもそもアメリカの住宅の規格であって、 こんなの日本のDIYで使いこなせない…

ソーホースブラケット

DIY

夕べから、少し方向転換を開始した。 これまではフレームベースで考えていたが、 3角形の木枠を組む方が、すっきりする感じがした。 ただ、ここの角度付けが少々悩みの種で、 可変にするか、固定にするか、思案している。 可変にすると、ウォールの傾斜も変…

たかが蝶番、されど蝶番

DIY

日は細めの単管を探しに、ホームセンターに行ってきた。 細い単管は結構特殊で、コメリしか取り扱いが無かった。 (コメリと言えば、やたら農業系の取り扱いが多くて、 今回の細めの単管は、主にビニールハウス等の組み立てに使われるものである。) 構想と…