ライフハック あなたの毎日を変える革新的な方法

ライフハックのブログ 人生を豊かにするノウハウを紹介します

どろあわわ石鹸

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 科学ブログ AI・人工知能へ

折り込みチラシで見つけた、健康コーポレーション

どろあわわ石鹸

 

お試しに2個申し込んでみたら、さっそく届きました。

値段は3000円で、2パック入っていました。

 

なんとこれ、私はお試しの1回きりのつもりだったのですが、

すでに定期購入になっていました。

 

なにこれ?

 

無性に腹が立ち、さっそく解約しました。

 

だいたいねえ、こんな押し売り商売いかんでしょう。

 

人の家に勝手に土足で上がり込んできた上に、

強引な契約をさせるなんて。

 

私は、この商品の善し悪しよりも、

この販売方法に不満を覚えました。

 

 

せっかくの、良い商品も、こんなふうに思われれば、

台無しでしょうにね。

 

 

良いものは、ほっておいても売れるものです。

そういうところに、商品の自信っていうものが

現れてくるのです。

 

 

私はそう思います。