ライフハック あなたの毎日を変える革新的な方法

ライフハックのブログ 人生を豊かにするノウハウを紹介します

最近、山に行けていない・・・

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 科学ブログ AI・人工知能へ

子供がいると、時間がなくて・・・

というのは、言い訳に過ぎないが、

山に行くということを、最優先しない限り、

いろんな用事に振り回されて、

ついつい億劫になってしまう。

 

もちろん、これは言い訳に過ぎず、

ゲームしたりパソコンしたり、

カメラの雑誌見たり、

いろんな時間を削れば、

なんぼでも時間は作れるわけで・・・

 

しかしながら、いったん山に登り始めると、

ほぼ半日~一日はかかるので、

気楽な気持ちで出来る事でもない。

 

最近は、なるべく階段を使ったり、

電車では座らないようにしたり、

なるべく体が衰えないように生活している。

 

手っ取り早く、30分ぐらいを走れば、

いい運動になるのであるが、逆に時間が短いと、

着替えること自体が面倒に思うこともあって、

これまた出不精気味である。

 

とりあえず、最近はXBOXダンスセントラル

体を動かすようにしているのであるが、

実は最近、ちょっと体の不調を感じている。

 

目眩がするのである。

 

TVゲームの画面の中に、

グルグル回り続ける部分があって、

ずっとゲームをしていると、

それが体に浸透してしまい、

夜中に目眩を感じるようになった。

 

 

こんなことを繰り返していると、

だんだん、何もかも悪循環になって

すっかり負のスパイラルである。

 

やっぱり、生活の優先順位を今一度

見なおすことが必要なのかもしれない。

 

自分でも試行錯誤しながら、葛藤中である。