ライフハック あなたの毎日を変える革新的な方法

ライフハックのブログ 人生を豊かにするノウハウを紹介します

室内エクササイズについて

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 科学ブログ AI・人工知能へ

NOEL 寂しいあなたはクリックしてください。

 

最近、運動不足で~
何かとスポーツをしたいと
思っている人は多いと思う。

しかしながら、
スポーツジムに行くのは気が重い。

その理由をあげてみると、

・ マシンを自分で動かすため、気力が起きない
・ ランニングマシンでは景色が変わらないので飽きる
・ 室内で空気がよどんでいる。(インフルエンザが怖い)
・ 利用客は多い割には、会話がまったくない
・ 運動時間はせいぜい2時間ぐらい
・ やたらと中高年が多い
・ 健康ランドかスパに来たような気がする
・ 会員費が高すぎる

ってな感じで
ついついスポーツジムに行くのはおっくうになる。


 

こんな時は、何か家で出来るような

スポーツがないものか?

 

というわけで、ここでいくつか、

室内でできるスポーツの選択肢を書いてみた。

 

1)ゲーム機

体感ゲームとしてはWIIが現在のところ

圧倒的なシェアである。

ただ、WIIはCPUのパワーが足りないので

画像も荒く、どちらかと言えばアニメ系のキャラで

大人の満足度は低い。

 

今後はXBOXやPS3でも、これらの体感ゲーム

商品化される予定であり、大人向けの内容が楽しめそうだ。

http://maniaaaa.blog119.fc2.com/blog-entry-90.html

 

期待するのは、サルサなどのラテンダンスが

ゲームで楽しめたら、いいなと思う。

 

2)DVD

DVDを使った各種のエクササイズが面白い。

 

代表的なところとしては、

・ ビリーブートキャンプ

・ コアリズム

などが話題になっていた。

 

最近、ちょっと興味を持っているのがカンフーである。

昔、ジャッキーチェンの映画のビデオを見て

師匠にカンフーの型を学ぶシーンがあるのであるが

それが非常に格好良かった印象がある。

 

最近は、NHKの中国語会話の中で

カンフーの先生が出てきて、

いろんな型を教えてくれるのであるが、

これが結構、きついエクササイズなのである。

 

中国では、太極拳なども普段の

生活に取り組まれているので、

これは自分のライフワークに

是非、取り入れてみたい要素である。

 

 

【参考リンク】

強くてキレイをめざす カンフー・フィットネス [DVD]
太極拳でかっこいいカラダになれ! [DVD]

★【 Color Me Shop! pro 】ならオールインワン★
高機能テンプレートで即日ショップオーナーに!!