ライフハック あなたの毎日を変える革新的な方法

ライフハックのブログ 人生を豊かにするノウハウを紹介します

生活力を高めよう その(1)

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 科学ブログ AI・人工知能へ

今月から、新たな行動計画を実践していこうと考えている。

 

このブログでは、毎回、ちょっとした小ネタが続いているが、

正直なところ、何を主にブログを書いているのか、

自分でも分からないことがあった。

 

最近の自分の行動というのが、だんだん家事中心になってきている。

(もちろん、家事以外には、トレランしたり、トレードしたり、カメラに凝ったりしているわけだが)

 

昨年も、本ブログにて以下の記事を書いたのであるが、

結局のところ、生活力を向上するといのは、

つきつめれば家事をこなせるようになる!

ということかもしれない。

 

家事におけるスペースマネジメント

http://maniaaaa.blog119.fc2.com/blog-entry-156.html

 

これまで、部屋の掃除、片付け関係に取り組んできた。

業者用の洗剤を駆使して、水まわりの掃除力は随分と向上した。

また、片付けの魔法に従って、不用品の大量の廃棄を実現できた。

 

最近は、自室の整理のみならず、

リビング、食品庫の整理も手がけ始めている。

 

こういうことは、習慣付けが大事であり、

無意識の内に日々、実践できる仕組みが

できれば、あとは自走していくのみである。

 

いよいよ、次回から本題であるが、

次のテーマはズバリ!

 

・料理力のUP

 

である。

 

おお!

っと拍手されたかたも

いっらしゃるかもしれませんが。

 

料理は、男性諸君にとっては、

かなり大きなテーマUPだと

感じてもらっているに違いない。

 

もちろん、このブログで取り組む限り、

レシピを覚えて、レパートリーは増やす・・・

なんて、ことをするつもりは一切ない。

 

それこそ、最終的には料理ロボットを作って、

作ってもらう・・・

 

てなことを、導くことになるかもしれない。

 


この記事がお役にたったと思った方は、

下記のランキング投票にご協力をお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村