ライフハック あなたの毎日を変える革新的な方法

ライフハックのブログ 人生を豊かにするノウハウを紹介します

永遠のゼロ

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 科学ブログ AI・人工知能へ

今週末は待ちに待った

永遠の0公開ですね。

本当に待ち遠しかったですし、

今年、この本と出会えて、

そして映画も見れるなんて、

ここ近年稀にない喜びです。

太平洋戦争が終わって、70年近くが立ちますが、

今の平和で豊かな世の中が

すっかり当たり前になっており、

戦争があったことなど

普段私たちが思い返す機会など

めったにあるものではありません。

最近は時代の進歩が目覚ましくて

10年経てば、常識が非常識になる時代

ましてや戦争なんて。。。

でも思い返せば、自分の親の世代に

あったことで、そんなに時間が経った

わけでもない。

最近、時間の概念がだんだん

分からなくなってきます。

一年の経つのが本当に早く感じるように

なってきました。

これは年をとった証拠ですね。

もっとフル回転せねば

生きている時間は、有限だし

出来ることも限られています。

来年は目標を掲げて、充実した

年になるようにしたいものです。