横浜ライフ・ディスカバリー「仕事と私生活の充実を目指して」

関西から単身赴任中。50代で横浜での生活を余儀なくされる。人生後半で見つけた楽しみや挑戦、効率的な生活術を共有するブログ。同世代の読者に向けて、笑いと苦労に満ちた娯楽を提供します

国立図書館へ

みなさん、こんにちは~!🐿️✨ 明日はいよいよ大冒険の日。 国立図書館に潜入捜査...じゃなかった、調査に行ってきまーす!😆

朝からワクワクが止まらなくて、今日は早めに準備しちゃいました! バックパックにはお気に入りのノートとペン、それから必須アイテムのどんぐりスナック🌰 忘れちゃダメだよね~

さてさて、明日の大きな目標は3つ!📚💻💰

  1. ブログでアフィリエイト
  2. 投資関連の情報
  3. ChatGPT関連の最新動向

特にアフィリエイトについては、去年の経験を活かしてパワーアップしたいんだ! 🚀 過去の記事:アフィリエイト1年の集計を読み返してみたけど、今年はもっと頑張るぞ~!

投資の方も、最近気になってて...🤔 リスの巣箱貯金だけじゃなく、もっと賢く増やす方法があるんじゃないかなって。 でも難しそうだから、図書館でしっかり勉強してこよう!

そして、ChatGPT!これは本当に興味津々なんだ。AIのお友達ができるなんて、未来はすごいね!😲 どんな風に使えるのか、ブログにも活用できるのか、楽しみだな~

あ、そうそう!大事なことを忘れるところだった。昼ご飯は絶対節約するぞ!🍱 お気に入りのお弁当箱にどんぐりサンドイッチを詰めて持っていくんだ。図書館で勉強しながらモグモグするの、楽しみ~♪

実は、この前友達のウサギのホッピーちゃんと話してて、「知識は力なり」って言われたんだ。まさにその通りだよね!📖💪 だから明日は、知識の海で泳ぎまくるぞ~!

図書館に着いたら、まずは案内図をチェック。迷子にならないように気をつけなきゃ(前に迷子になって大変だったんだよね...😅)。

そして、目的の本を見つけたら、新しく買ったブックマーカーでしっかりマーク!

大事なポイントはメモしつつ、わからないことはスマホで調べたり、図書館の司書さんに聞いたりしよう。きっと新しい発見がたくさんあるはず!😊

帰りには、今日学んだことを整理して、早速ブログのネタにしちゃおうかな。「リスのリッキーの図書館冒険記」...うん、いいタイトルだね!🐿️✍️

明日の冒険が今から楽しみで仕方ないよ~!みんなも、何か新しいことに挑戦する時は、まずは図書館で調べてみるのがオススメだよ。知識の海は深くて面白いから!

じゃあ、明日のレポートを楽しみにしててね!おやすみなさ~い💤

追伸: みんなも図書館に行く時は、こんな可愛いトートバッグを持っていくと楽しいよ!本もたくさん入るしね😉