横浜ライフ・ディスカバリー「仕事と私生活の充実を目指して」

関西から単身赴任中。50代で横浜での生活を余儀なくされる。人生後半で見つけた楽しみや挑戦、効率的な生活術を共有するブログ。同世代の読者に向けて、笑いと苦労に満ちた娯楽を提供します

上野公園にて

こんにちは、皆さん! 今日は東京探訪の1日をお届けします。

早朝から横浜を飛び出して、夏の風情溢れる上野公園へ向かいました。😊

朝一番に上野駅に到着すると、まだ涼しい空気が気持ち良く感じられました。 公園の入り口では、早朝からジョギングを楽しむ人々の姿が見られ、都会の中の自然オアシスを感じました。

公園内をぶらぶら歩いていると、博物館で昆虫展が開催されているのを発見!🐞 残念ながら入場料が高めだったので今回はパス。 その代わり、動物園の方が安かったですが、今日のメインは別のところにあったので、こちらもスルー。

歩いている途中、犬連れの方々の間でマナーについて少し言い合いになっているのを目撃。朝から大変そうでしたね。😅

そして、いよいよ今日のハイライト、不忍池に到着!🌸 目の前に広がる光景に息を呑みました。 池一面に咲き誇る蓮の花たち。ピンクや白の花びらが朝日に照らされて、まるで絵画のような美しさでした。

蓮の葉に水滴が乗っているのを見て、「蓮の葉は水をはじく」というのが本当だと実感。 自然の不思議さに触れる瞬間でした。📸

初めての上野観光で、まるで外国人観光客になったような新鮮な気分を味わえました。 東京の中にこんな素敵なスポットがあるなんて、驚きの連続です。

過去の東京旅行記事も是非チェックしてみてくださいね!

皆さんも、暑い夏だからこそ、涼しげな蓮の花に癒されに行ってみませんか?🌞