横浜ライフ・ディスカバリー「仕事と私生活の充実を目指して」

関西から単身赴任中。50代で横浜での生活を余儀なくされる。人生後半で見つけた楽しみや挑戦、効率的な生活術を共有するブログ。同世代の読者に向けて、笑いと苦労に満ちた娯楽を提供します

アメ横 ナッツの掘り出し物

こんにちは、みなさん! 今日は久しぶりにアメ横を散策してきましたよ。 あの活気あふれる雰囲気、懐かしくて心躍る1日でした。😊

まずは、朝からお気に入りのコーヒーショップでエネルギーチャージ。香り高いラテを片手に、いざアメ横へ!🚶‍♂️☕

アメ横は相変わらずの喧騒。あちこちから聞こえる威勢のいい掛け声に、つい足を止めてしまいます。新鮮な魚介類、色とりどりの果物、香り豊かなスパイス…目移りしちゃいますよね。🐟🍎🌶️

そんな中、ふと目に留まったのが、ある菓子屋さんの店先。そこで見つけたのが今日の"宝物"!なんと、割れたカシューナッツの見切り品が300gでお買い得価格なんです。💡

これ、正直言って本日の最大の収穫でした。ナッツ好きの私にとっては、まさに掘り出し物。割れていても味は変わらないし、むしろお菓子作りには使いやすいんですよね。早速、明日の登山のおやつ「とれ~るナッツ」を作る計画が頭に浮かびました。🥜✨

そう、明日はいよいよ待ちに待った登山日和。前回の冬山とは打って変わって、暖かな春の山を楽しめそうです。新緑の中を歩くのが今から楽しみで仕方ありません。🌳🥾

帰り道、新しいトレッキングシューズを見つけて即購入。明日の山行きが更に楽しみになりました。👟

さて、これから「とれ~るナッツ」作りに取り掛かります。割れたカシューナッツを使って、ちょっと贅沢なミックスを作るつもりです。明日の山頂でのランチタイムが今から待ち遠しい!🍱

みなさんも、日常の中に小さな発見や楽しみを見つけてみてください。それが明日への活力になりますよ。それでは、明日の登山レポートをお楽しみに!🏔️👋

画像生成AI用プロンプト

A miniature squirrel sitting on top of a pile of cashew nuts, preparing for a mountain hike, with a tiny backpack and hiking boots.