横浜ライフ・ディスカバリー「仕事と私生活の充実を目指して」

関西から単身赴任中。50代で横浜での生活を余儀なくされる。人生後半で見つけた楽しみや挑戦、効率的な生活術を共有するブログ。同世代の読者に向けて、笑いと苦労に満ちた娯楽を提供します

韓国は今、ピラティスブーム!美意識高め女子たちの間で話題の理由とは?

先日、英会話で仲良くなった韓国人の女の子に誘われて、ピラティススタジオの見学に行ってきました!

韓国といえば、美容大国!美容医療のイメージが強いけど、最近はピラティスが空前のブームなんだとか。

「韓国女子は本当に美意識高いなぁ~」なんて思いながら、軽い気持ちでついて行った私ですが…スタジオのスタイリッシュな雰囲気と、体験レッスンを受けている人たちの美しさに圧倒されちゃいました!

過去記事:私の韓国美容体験記


女性だけの空間!だけど、それがいいのかも…?

スタジオに着いてまず驚いたのが、利用者が全員女性だったこと!

「え、男性はNGなの…??」と思わず聞いてしまいそうになりました(笑)

日本だと、パーソナルトレーニングジム以外でここまで女性比率が高いスタジオって珍しいですよね。

最初はちょっと緊張したんですが、周りの目を気にせず集中できる環境なのは魅力的かも…と感じました。


ヨガとは違う?ピラティスの魅力にハマる人続出中!

体験レッスンでは、ピラティス初心者でも分かりやすいように、基本的な動きを教えてもらえました。

「ヨガに似てるのかな?」と思ってたんですが、体幹を意識した動きが多くて、想像以上にハード!

でも、キツいだけじゃなくて、体の奥からじんわりと効いてる感覚が気持ちいいんです。

参考記事:ヨガの効果を高めるために]

先生曰く、「姿勢がよくなる」「代謝がアップする」「ダイエット効果もある」などなど、いいことづくめなんだとか…!

これは、韓国女子の間で流行るのも納得です。


あれ?もしかして私、変態だと思われてる…?(笑)

レッスン中、周りの参加者の方々をこっそり観察してたんですが…皆さん、スタイル抜群で、お尻の形が本当に綺麗なんです!

ついつい見とれちゃうんですが、「うわっ…私、絶対変態だと思われてる…」と自己嫌悪に陥りそうになりました(笑)

でも、それだけ魅力的な人が多いって証拠ですよね!私も、彼女たちみたいに美尻を目指して頑張ろう…!


ちょっとだけ「特別感」を味わえる、ピラティスという選択

正直なところ、ピラティスって、ヨガに比べて料金がちょっとお高めなんです…。

でも、その分、施設やサービスが充実してたり、少人数制で丁寧な指導を受けられたり、と「特別感」を味わえるのも事実。

自分へのご褒美に、ちょっとリッチなピラティス体験、始めてみませんか?

おすすめピラティススタジオはこちら

Imagecreatorプロンプト

都会的でスタイリッシュなピラティススタジオでレッスンを受ける、美しい韓国人女性。集中した表情で、体幹を意識したポーズをとっている。 (miniture)


最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事が、皆さんのピラティスライフの参考になれば嬉しいです。