ライフハック あなたの毎日を変える革新的な方法

ライフハックのブログ 人生を豊かにするノウハウを紹介します

久々のブログ更新

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 科学ブログ AI・人工知能へ

詳細はコチラ>>

マル秘情報! ←読む前に1クリックのご協力をお願いいたします。

 


 

約1ヶ月ぶりのブログ更新しました。

なぜ、これまでブログを更新しなかったのかといえば・・・

 

パソコンを買い換えてWINDOWS7にしたので、

UBICASTのブロガーが使えなくなってしまったからです。

 

というわけで、いまWINDOWS-XPのノートパソコンで

ブログを更新しています。

 

さて、この1ヶ月、世間はまさに震災と原発での

対応に追われて、てんてこまいだったんではないでしょうか?

 

かくいう私も、人事ではありませんでした。

実は来月、妻が出産予定でしたので、

もしも、あらゆる経済活動が止まってしまったら

どうしようかと、せめて自助努力をすべく、

買いだめ、買い走りをしていました。

 

懸念していたほど、経済への影響は小さく、

このまま何もなければ、無事に来月出産を迎えることでしょう・・・

 

他の出来事と言えば、車を車検に出しました。

実は車検に出すまで、洗車を一切していませんでした。

ですので、車は水垢で縞模様になっているし、

街中を走るのは非常に恥ずかしい状態でした。

 

何とか車検も終わり、車にチャイルドシートを設営して、

何とか新生活にも対応できそうです。

 

さて、このところすっかりトレラン、登山に行けなくて、

体型がすっかりメタボ化しています。

 

ライフハッキングどころか、すっかり不健康なブログになっております。

 

今日は土曜日ですが、雨ですね。

先週から、会社の方で斡旋してもらっている

TOEICの講座を受けています。

5月にTOEICがあり、前回の得点は580点でした。

 

4回の講座で13000円でしたが、ちょっとスコアアップを狙って

申し込みました。

 

さっそく宿題が出ていて、今週末に配布されたTOEICテストを受講せねばなりまねん。

2時間、ヒアリングと読解問題。

なかなか家で2時間を確保するのは難しいです。

ですので、どっか自習室みたいなものを探そうかと思っています。

 

やっと春らしくなってきて、なんか行動的になってきました。

今年は身の回りの環境の変化もあって、

いろいろ賑やかな年になりそうです。

 

さて、ブログのテーマですが、

ライフハッキングというテーマに沿って書くつもりだったのですが、

最近はあまりテーマがなくて雑記帳みたいになっております。

 

まあ、あまり来訪者も少ないので、すっかり好き勝手に

書いておりますが。。。

 

ミクシーに書くよりは気兼ねなく、遠慮せず書けるのが

ブログの利点かと思います。

 

これからも、いろいろ日々の出来事を書いていこうと思いますので、

せっかく来られた方が楽しめるような内容にしていきたいと

思います。

 

それでは皆様、またのお越しをお待ちしています。

 


 

この記事が参考になったよ!という方は

応援の意味をこめまして下記のリンクにクリックいただけますと

ありがたいです。



詳細はコチラ>>

 

あと姉妹サイトもよろしくお願いいたします。

 


FC2ノウハウ