ライフハック あなたの毎日を変える革新的な方法

ライフハックのブログ 人生を豊かにするノウハウを紹介します

左手トレーニング

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 科学ブログ AI・人工知能へ

毎朝、5時ぐらいに目覚めてからは

ずっと左手描きのトレーニングをやっている。

 

自分の右手の特徴は、

字を書くときに、

ベースとなる親指や、小指あたりの感覚が

がっしりしている。

 

しかし左手は、それらの握力が

やはり欠落している。

 

しかしながら、右手にも欠陥があることが分かった。

 

小指を上げて薬指を下げると

かなり傷みがある。

 

たぶん、ずっと右手使いをしていると、

そういうふうに、凝り固まってくるんだろう

 

 

いまは、左右のバランス調整としては、

右手の固まりを無くす → 柔軟体操

左手の握力を鍛える → 筋トレ

 

の2本立てが課題である。

 

 

はやく両手書きをマスターして、

手作業や、手仕事の効率化を図りたいものである。

 

あとはピアノなんかも

上達できるかも。。。

 

 

自分が長く付き合ってきた右手と決別し、

あらたにできた左手を恋人とする。

 

これは自分の中の、新しいチャレンジだ。