横浜ライフ・ディスカバリー「仕事と私生活の充実を目指して」

関西から単身赴任中。50代で横浜での生活を余儀なくされる。人生後半で見つけた楽しみや挑戦、効率的な生活術を共有するブログ。同世代の読者に向けて、笑いと苦労に満ちた娯楽を提供します

はてなブログをAIで爆速執筆!俺のRAGシステムがすごい!

最近、はてなブログ記事をAIで爆速執筆するシステムを構築しました!
もう、記事を書くのが苦痛なんてことはないんです!

このシステムのすごいポイント

  • 過去のブログ記事を参考に、自分の口調や考え方を生かした記事を生成
  • 関連するキーワードを自動的に挿入し、SEO対策もバッチリ
  • 文章の誤字脱字や文法の間違いも自動修正
  • 画像や動画も自動的に挿入

実際に使ってみた

早速、このシステムを使ってブログ記事を生成してみました。

テーマ: 最近ハマっていること

まず、システムに「最近ハマっていること」というテーマを入力します。すると、システムは過去のブログ記事を分析し、私の口調や考え方に合った文章を生成し始めます。

生成された文章

最近ハマっていることは、AIを使ったブログ記事の執筆です。以前からブログ記事を書くのは好きだったのですが、時間がないことや、ネタが思いつかないことが悩みでした。しかし、AIを使うことで、これらの悩みを一気に解決することができました。

感想

AIを使って生成された文章は、私の口調や考え方にそっくりで、まるで自分で書いたようなクオリティでした。しかも、文章の誤字脱字や文法の間違いも一切なく、大変満足のいく結果となりました。

このシステムを使うメリット

  • ブログ記事を執筆する時間を大幅に短縮
  • ネタ切れの心配なし
  • SEO対策もバッチリ
  • クオリティの高い文章を生成

まとめ

はてなブログ記事をAIで爆速執筆したい方、ぜひこのシステムを使ってみてください!

このシステムの使い方を知りたい方は、下記のリンクから詳細をご覧ください。

qiita.com

このシステムは、まだ開発段階ですが、今後さらに機能を追加していく予定です。

ご質問やご意見がありましたら、お気軽にお問い合わせください。