ライフハック あなたの毎日を変える革新的な方法

ライフハックのブログ 人生を豊かにするノウハウを紹介します

1/30 今週の日記

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 科学ブログ AI・人工知能へ

恋活

年末から走っていないので、体重が増えました。

 

なんと、一ヶ月ちょいで、

 体重 70kg→74.5kg、

 体脂肪 12%→13.5%

になりました。

 

おまけに年初から、試験勉強と、風邪のため、

すっかり運動離れをしてしまいました。

 

今日は朝6時に目覚めたので、

ちょっと運動再開しようとして、

全身、アスリート仕様に着替えたのですが、

なんとなく、だるくなり、

そのままベッドに入りました。

 

なんちゅう、堕落や。

カンペイちゃんが世界一周で帰ってきたというのに・・・

 

とりあえず、いつから運動再開するのか

そのタイミングを計っています。

 

その前に、やはり走っている間の

退屈しのぎに、耳で学習できるテキストや、

ポッドキャストを溜めようかと思っています。

 

あと、XBOX360のキネクトで、

シェイプアップというゲームがあるので、

あれでもいいかなと考えています。

 

とりあえず、筋肉が減ると、

体が寒くて仕方ありません。

 

代謝が落ちているんだと思うけど、

楽して、筋肉維持できるトレーニングを

なにか探そうと思っています。

 

こないだ美食アカデミーで、ファミマの

オニモリイチゴクリームが大絶賛でした。

 

以来、どこに行っても売り切れでしたが、

ついに店屋で見つけました。

残り一個でしたが、すかさず食いました。

 

味は正直、まあ「まずくはない」という程度でした。

 

こんな感じで、体重は増えていくみたいです。

 

 

そういえば、バレンタインが近いですね。

チョコレートは楽天で!