ライフハック あなたの毎日を変える革新的な方法

ライフハックのブログ 人生を豊かにするノウハウを紹介します

ピントが合わない

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 科学ブログ AI・人工知能へ

新しくパナソニックF1.7 20mmのレンズを購入した。


さすがにネットでの高評価もあって、いままで暗かった室内撮影が
ずいぶん明るくできるようになった。


しかしながら、絞りを全開放すると、
被写界深度が一気に小さくなるので、
今度はカメラのオートフォーカス
難しくなった。


初代PL1は、オートフォーカスも遅いし、
かなり適当なので、これではレンズの価値を半減させてしまう。


しかしながら、PENは値段が高いため、
本体に投資するには、いまいち踏み込めない。


だいたい、この種の撮影は通常よりも難しいのである。
EOS系にすれば解決するのであろうか?


マイクロフォーサーズで行くのであれば、パナに乗り換える?


それともオリの上位機種か?


とりあえず、ピントが合わない
これが唯一、そして最大の課題。


レンスも買ったし、これからどうするのか、
実に悩みどころである。