ライフハック あなたの毎日を変える革新的な方法

ライフハックのブログ 人生を豊かにするノウハウを紹介します

No.7 パソコンのメンテナンス

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 科学ブログ AI・人工知能へ

最近、パソコンの性能が良くなって、

どんどん高速化されているが、

一方でCPU周りの過酷な状況は変わっていない。

 

デスクトップパソコンで下記の症状が見られたら、

ぜひ一度、中身を点検することオススメする。

 

・立ち上がりが遅くなった

・騒音がうるさくなった

 

 

かくいう、私も昨年の5月に新品のデスクトップを

購入したのであるが、上記のような症状があったため

パソコンの中身を点検して仰天。

 

ホコリがCPU周りに蔓延しているではないか!!

 

以下、証拠写真

CPUの冷却ファン部分にホコリがワンサカついている。

P2190548

 

 

これはマズイと思い、丁寧に掃除機で清掃しました。

P2190551

 

その他、ボディの換気口なども、ホコリが沢山ついてました。

 

 

先日見た、最新のミッションインポッシブルでも、

サーバーに忍び込んで、どデカイ冷却FANが出てくる

シーンがありました。

 

やはり、コンピューターでは放熱は命です。

 

こういうメンテナンスを続けることが、

何でも大事なんだと思いました。

 

 


楽天アフェリエイトをやっています。
サイトを経由するだけで、購入金額の1%が懐に入ってきます。
ぜひぜひ、皆様もお試しくださいね。

ポチお願いいたします。

にほんブログ村 健康ブログへ

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 山ガイド・自然ガイドへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事が参考になったよ!という方は

応援の意味をこめまして下記のリンクにクリックいただけますと

ありがたいです。


あと姉妹サイトもよろしくお願いいたします。