ライフハック あなたの毎日を変える革新的な方法

ライフハックのブログ 人生を豊かにするノウハウを紹介します

80代の芸能人

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 科学ブログ AI・人工知能へ

 

昨年、大橋巨泉さんや、永六輔さんが

無くなったという話・・・

 

考えてみれば、うちの両親も80代なんだ。

 

 

どんなにバイタリティのある人も、

どんなにお金がある人も、

老いるということには、

適わないのだろう。

 

 

自分も両親には、ああしろ、こうしろ

と時にいう時があるんだが、

「年を取ってみないと分からない」という

 

 

本人も70代ぐらいまでは

平気だったらしいけど、

75を過ぎたところから、

何か違うぞ?

と思ったらしい。

 

 

 

考えてみれば、やはり80代

体の老化というのは、

自然界を見ても、

それが当たり前で、朽ちていくのが事実・・・

 

 

 

まだ高齢化社会と言っても

ベビーブーマーの親たちは70代ぐらいだ。

 

今後の10年間ぐらいが、関の山で

一気に介護者が急増する

高齢化社会が到来する。

 

 

その時までに、医療、福祉

いろんなジャンルで、技術革新して、

いまこそ日本の底力を見せる時が

来たんじゃないかと思う。

 

 

頑張れ、ニッポン

(オリンピックじゃないけど)

 

まだまだ、いける!