ライフハック あなたの毎日を変える革新的な方法

ライフハックのブログ 人生を豊かにするノウハウを紹介します

部屋が寒いのでwww

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 科学ブログ AI・人工知能へ

 

この年末は京都の自宅で過ごしているのだが

朝5時ごろに起きてから、パソコンデスクに座っていると

とにかく寒い・・・

 

私は8月生まれということもあって、

とにかく寒いのが苦手。。。

 

ちなみに今の部屋の気温は13度である。

 

いつも2Fにある自室でパソコン作業をしているが

こうも寒いと、ついつい何をするにも億劫になってしまう。

 

 

かといって、暖房をがんがん入れるのも

エコな生活をしたい私にとっては

避けたいもの・・

 

そこで、GOOGLE先生に、聞いてみると、

いくつか良いアイデアが見つかった。

 

 

1)ホットパンツ

 

ダウンジャケットに見たいなもので、

ズボン、靴下的なものが無いかと思ったら

意外にあるものである。

 

私的には家だけでは無く、外で使えるようなものを

探していたので、その用途だとアウトドアスポーツ用の物が

良いように思う。

 

いくつか挙げてみる。

 

登山用 : けっこう高いけどモンベルなら安心できそう

 

 

 

 

2)ダウンソックス

 

ダウンソックス テントシューズなどのキーワードがあるようだ

 

 

ちょっとお値段が張るが背に腹は代えられない現状・・・

 

どうしようかと迷ってしまう。