ライフハック あなたの毎日を変える革新的な方法

ライフハックのブログ 人生を豊かにするノウハウを紹介します

7/7 実家にて

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 科学ブログ AI・人工知能へ

 

先週末に実家に帰った時の様子について

 

1)尿ケア

 

ネットで調べた尿ケアの情報を、プリントアウトして、

100円ショップのファイルに挟んで持って行った。

 

(おいおい、なんでこんなアナログな手段しかないんや。。。)

 

介護の以前に、実家に戻った時の最大のストレスは

ネット環境がひかれていないことだ・・・

 

4Kテレビなんぞ、いっちょまえに買っているくせに

ネットに関しては原始人(戦前の生まれにはネットの概念さえ理解できないらしい)

 

 

 

ひとまず、父親が言うには、尿パッドを3枚重ねて

これで大丈夫だと・・・

 

(おやじ、それならなぜ母親が、ああも苦情を言ってくるんだろうか・・・)

 

 

とりあえず、尿の出てくるところは、

わずか一か所の穴なのである。

 

そこからの漏れを速やかに排出すれば

すべての問題は解決なのである。

 

 

しかしながら、やはり本人にしたら、

自然な排出をしたいんだろうな

 

 

 

ってな、わけで

 

現状のやり方については、分かった。

 

あとは工夫して、便利なものから探すことにしよう

 

 

1)尿ケアパンツ

ゴムが窮屈ではないもの

防水性のあるもの

通気性のあるもの

 

これ以外に難しいのであるが、要するに適度な風通しによって

水分が乾燥できるようなものが理想なのであるが・・・

 

 

なかなか、こういうのは、人にああせい、こうせいは簡単である。

 

でも、まず自分がやってみないと、何が苦労なのかは分からない。

 

 

 

だから、とにかく自分が尿パッドを当ててみて、

それから考えなければならない・・・

 

 

 

高齢にならないと分からないこと

 

いっぱいあるけど、

 

やがて自分にも降りかかる話なので、

 

やっておいて損はないかなと

 

妙に自分を納得させる。

 

 


 

とりあえず、孤独との戦いは嫌なので、

ネットに書き込むことにしました。

 

 

ブログの応援もよろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護(個人)へ にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ