ライフハック あなたの毎日を変える革新的な方法

ライフハックのブログ 人生を豊かにするノウハウを紹介します

排泄ケア

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 科学ブログ AI・人工知能へ

 

パーキンソン症状で、夜中にトイレまで歩行し

30分程度はかかっている。

 

また毎日の失禁パッドの廃棄、

エコ的にはありえない。

 

 

まず、このストレスをゼロにしなくては。。。

 

 

 

で、いろいろ調べたが、

やはり日本は技術大国です。

 

 

いますぐ使えそうなものが、多々見つかりました。

 

尿吸引ロボ

http://www.sakura-medical.com/news/vol38/web_par2.pdf

http://www.humany.jp/index.html

 

特殊尿器の有効活用

http://www.techno-aids.or.jp/research/vol16.pdf

 

 

まだまだ、探したらありそうです。

 

 

 

介護用品って、介護保険でレンタルできるんですね・・・

 

日本の福祉財源って、年金ばかりかと思っていたら、

こういう介護保険というのが、結構な助けになるんですね。

 

もちろん、健康で長生きすることに越したことはありませんが。。。

 

 

 

しかし、こういう介護の最先端技術については

やはり企業情報の収集が肝心ですね。

 

私は技術系なので、こういう業界にはすごく興味があり新鮮です。

 

 

テクノエイド協会

http://www.techno-aids.or.jp/

 

 

 

 


 

最終的には、これが良さそうと思った。

 

 

MR.ユリナー

http://www.chubu-sg.co.jp/user_data/pdf/MrUrinar_catlog.pdf

 

携帯用トイレ

http://store.shopping.yahoo.co.jp/yorozuya-harumi/tokyo58.html

 

スカッとクリーン

http://store.shopping.yahoo.co.jp/tanosinia/297096.html?ccode=ofv&pos=5&model=

 

 

なんか調べていると、震災時やアウトドア用に使えそうなものも多々ある。

 

 

かなり費用がかさむが、これで介護のストレスが一気に減りそうな気がしてきた。