ライフハック あなたの毎日を変える革新的な方法

ライフハックのブログ 人生を豊かにするノウハウを紹介します

育毛、小顔、エトセトラ

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 科学ブログ AI・人工知能へ

 

最近、この年齢になって、アンチエイジング研究に

打ち込むようになった。

 

思えば、男性というのは、本当に身体に無頓着な生き物で、

やっぱり身体メンテナンスと言えば、

女性に学ぶことが多いのではないかと思う。

 

もちろん、男でもマッチョやアスリートであれば、

身体のケアはもちろんやっていると思うが。。

 

悲しいかな世の中の、

おっちゃん連中は

毎日の仕事のストレスと、

憂さ晴らしの

飲み会に走っていて、

タマの週末は二日酔いでごろ寝という

悲しい生活スタイルを

送っているのではないかと思う。

 

 

さて、これからのアンチエイジングのキーワードであるが、

やはり体に摂取する栄養素と、ホルモンの減少に伴う、

身体劣化のケアの2点をやっていく必要がある。

 

もちろん、若さの維持=美容、ダイエットなんていう

キーワードは、若い女性が、さらに若くあるように

存在する。

 

女性というのは、例えば20ぐらいでも

女子高生が羨ましいと言い、

30や40になっても20ぐらいの若さが欲しいものである。

 

昭和のアイドルだって、50になって

テレビに出てはしゃぐ時代である。

 

 

 

さて、本題に戻って、

女性に学べというところに注力していくことにするが、

 

アラフォー男性にとっての悩みというのは、

髪の毛の老化であるが、実は男だけでなく、

女性も実は真剣に悩んでいるのである。

(まあ、男も女も同じ生き物なので、

最終的に行きつく老化現象はある意味平等なのであるが、

やはり女性の方が、男性に比べて、

圧倒的に情報量が多く、またそれだけに専念していれば

社会的に認められる節がある。)

 

だからこそ、ありったけの収入は

美容やエステに専念できるのであるが。。。

もちろん子育てに専念していれば、

そんなこともお構いなしという例もあるし、

この例はあくまで独身貴族のような女性を

さすのであるが

 

 

例えばこの記事

http://ameblo.jp/towatowafafa/entry-12145766677.html

 

男性でも薄毛に悩んでいる人は多い。

だからと言って、このような情報にたどり着けるのか?

っちゅう話である。

 

 

あとこの記事も

http://koigaku.machicon.jp/column/44944/

 

考えて見れば、○○というのは、

実は物凄い身体運動なのではないかと思う。

 

もちろん、男のそれと、女のそれは

まったく感覚が違うので、

あえてこんなことを目的にしなくても、

男というのは悲しいかな、

男女のコミュニケーションが失われた社会でも

単独での性欲処理も問題なく

(またバーチャル的にも不必要な時代が、

もう訪れようとしているのだ)

 

 

という訳で、しばらく自分としては

男目線でこれらの情報に立ち向かっていくことで、

あえて、自分のアンチエイジングに役に立てようと

最近思うのである。